ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気大事!

株って買いより、売りが難しい。根拠??買いの時点では、買い→売りという1サイクルの出発点にあたる。売って初めて1サイクルが終わる。勝負がつくのは売りなのだ。この売りがいかに重要かといつも思う。 コロナのせいで、世界中が弱気。実体経済に悪影響が…

地球は牢獄

宇宙人が言っていた話。本当かどうかは分からない。 地球は宇宙犯罪者の寄せ集め‥ だから精神異常者がたくさんいる。嫉妬、妬み、殺し、その辺うじゃうじゃ。 輪廻転生を信じる者が多いだろう。この仕組みを作ったのは、闇の組織か‥、様々な宇宙人がつくった…

2.2.28トレード

今日はリーマンショック並みの劇下げと言われていた。エディアがストップ安。 486円で2000株買ったけど、底が見えない。 アゼアスはナンピン入れた後の損切り。25マンマイナス。コロナ銘柄でも太刀打ち不可能。 市場は絶望が支配しているときに、株は買う、…

2.2.27トレード

日経平均は直近23800付近から、22000円台に。2018.12の劇下げショック、2015年頃のチャイナショックは平均で3000落とした。と考えると、21000台がとりあえず、一つの落ち着く目安にしたいけど、今回のコロナは日本~世界にモロに経済ダメージをあたえるショ…

2.2.26トレード

今日も下げ下げモード。 保有株ドーンは下げの勢い止まらず、途中ナンピンもしたが、判断を変えて、1980円ぐらいで損切り。昨日の収益分吹っ飛びました~。 エディアも下げがすごい。 アゼアスを1300株、1175円で買い、持ち越し。コロナ銘柄全部もやられまく…

2.2.25トレード

昨日おきた、世界同時株安。日経にも響いています。 以前にも書いたが、リーマンショックは別とし、ここ数年の○○ショックは、日経が平均3000は下落してきた。まだ、日経800円程度の下げ。コロナショックはやっぱ続く。不安定な乱高下相場だ。 さて、エディア…

円安

今、急速に円安に進んでいますね。 以前も書いたが、今年はメイドインチャイナ製品が日本(世界中)に入ってきずらい環境になっていることで、物価高やお金があっても製品が手に入らない時期に突入するのではないか…と書いた。一時的かどうかは分からない。 …

信念と信仰

社会生活を歩む中で、信念と信仰は不可欠。 信念とは、絶対にブレないような自分の気持ちの強い塊を表す。生きていくうえで、この強さは必要だ。しかし信念だけだと、周りから頑固者だとか、石頭とか融通の利かない人とみられることにつながる。要は人付き合…

あなたのその判断は正解?

仕事で、度々老人ホームで緊急入所を受け入れるときがある。 例として、息子と二人暮らしの母が、息子から身体的虐待を受けている話がある。かなり気性の荒い息子だ。行政職員がおばあちゃんが、息子から暴行を受けているとの判断で、そのおばあちゃんを老人…

2.2.21トレード

保有株ドーンを2272円で全売り。 アゼアスを1332円で500株買い、1340円で全売り。 ドーンは2370円付近まで上昇していた。相変わらず売りが下手な私‥。 まぁ贅沢はいえないね。 コロナ銘柄のアゼアスとカイノスはうまくいけば、来週増し担解除の可能性もある…

2.2.20とれーど

アゼアスがAM一時、1230円台まで下げていてびっくり。損切りするか迷ったが、その後買値の1330円台まで上昇しており、いったん全売り、その後1400円台にタッチしていた。恐るべしアゼアス。 カイノスは今日の値動き見る限り、午後はアゼアスや川本産業と連…

2.2.19トレード

今日は、穏やかな相場。ちなみにきのうはアップルショックと言われていたんですね。どうりで、下げていたわけだ。 保有株ドーンは2267円ぐらいで全売り。 含み損抱えるエディアは一時、700円台まで回復していた。少しキャッシュに戻そうと、3000株700円で売…

2.2.18トレード

今日も軟調相場ですな。保有株エディアはあまり動いていない。この相場不安定の中、ちょと心強い。といっても、含み損抱えているが。 他は、結構売られモードですね。長短期トレード地道にやってきます。忍耐忍耐。 ドーンを2233円で500株買って、2262円で全…

2.2.17トレード

今日はゲーム株がかなりごたごたにやられています。アエリア、日本一ソフト、エイミング マイナス10%以上の引けです。特にアエリアは先週決算は悪い数字でないのに、売られ過ぎ?でも今期は大きな材料もないですから、弱気な株価続きそう。 保有株エディア…

これから悪いことは、バレル時代になるよ

歌手の槇〇氏の薬?やってないなんて通用しませんよ。不倫?バレルよ。盗み?バレルよ。あおり運転?バレルよ。バレテ社会的地位を失い、警察のお世話になる。そんな人生ロード(道)を望んでいたの?おそらく遠かれ早かれ、後悔がまっているのではないか…。…

我が魂、肉身 燃え上れっ!!

最近コロナのおかげで、世は暗い雰囲気。 そんな中、私はコツコツ転職活動をして、気持ちが高まっています!! 私、基本的に普段音楽やTVなど見ない。 でも気分が燃えてるときって、なんかテンションの高い音楽をききたくなる。 今はまっているのは、Thrus…

私もあなたもラッキー、ついてるよ!

私、今日はついてない…って言わないようにしています。言葉には言霊がやどり、言葉は本当に実現に至ってしまうことが多いものです(絶対ではありません)。思うようにいかないときは、縁がないか…、タイミングがずれているか‥。とっととあきらめるのも手だ。…

2.2.14トレード

保有株エディアが下げ続けており、650円で2000株ナンピン。ゲーム株は厳しい環境がつづきます。決算も続々出ています。オルトプラス、モブキャスト、エニッシュ、アクセルマーク‥みな、業績はボロボロです。オルトだけが、強気に株価上げている感じ。アエリ…

2.2.13トレード

カイノス4556を1300円で指値を入れといたら、よりは1260円ぐらいで始まり、600株買われていた。その後、1340円ぐらいで全売り。 またカイノスを1309円で1100株買い、持ち越し。 暴落していたアゼアスに手を出し、600株1259円で買い、持ち越し。 ついにどっぷ…

2.2.12トレード

ドーンを2290円ぐらいで全売り。 今日の相場は比較的穏やか、スクエニとアカツキが下げてきています。スクエニは去年の秋ぐらいは、4000円ぐらいだったから、少し買われた感が強い気がするが、ドラクエやFF7リメイクが控えていますから、強気な投資家は多…

御霊磨き

御霊磨きの一部に、私なりの視点では、何事も「ゆるせる自分になる」ことが一つのポイントだと思う。 人生、頭にくることが何かしらあるもの。基本許せばいい。 許せない…との気持ちが負の意識を生み、ネガティブな人格を作り出す。許せない…という執着心は…

ウイルスは生〇兵器!?

中国ウカ〇には生〇兵器の工場があるという。ネットで検索すると引っ掛かります。あれほどの感染力をもつものを、本来自然界にはない。私はサーズ、エイズ、結核、コロナ、エボラ‥と様々なウイルス病?みたいのがでてくるが、結局闇の支配層が出資しているの…

コロナは経済打撃より、もっと深刻なことが起こりうる

不安をあおるつもりではないのですが、コロナショックが経済に打撃を与えるのは、マスコミで言われている通りだが、私はみえる先のさらに向こうをみる癖があります。 今、世界中にメイドインチャイナの製品が出回っています。食品から衣料品、機械のパーツ、…

2.2.10トレード

ドーン2303を600株買い、持ち越し。平均買値2230円ぐらいかな。 エディアは現状維持。 気にしていた不二硝子5212は決算はまずまずだが、株価は大きく動かないので、観察辞め。 それにしてもまた、コロナ銘柄が上がり始めている。最近はアルコール消毒銘柄、…

昨日2.2.7のトレード

持ち株ドーンを2318円で全売り。私、ふと思いました。かぶって利幅を多くとらないと儲けられないんだって。インカムは別としてね。ドーンは平均買値こそ、確か2284円ぐらいだったが、ここ2日程度の値動きは2200~2400円もありました。平均買値2284円に持って…

2.2.6とれーど

コロナショックは株式市場では沈静化か。日経すさまじい戻しですね。 保有株のドーン2303下げ圧力が強い、2207円で200株ナンピン。保有株1300株に。なかなか売れない。決算銘柄に資金は流れているからしゃない。 保有株エディアは700円台でうろうろ。気にな…

今後食べ物はなくなる方向になる

神の本にこれから食べ物がなくなると書いてある。保食の神がちゃんと食べ物足りるようにしてあるのに、人間だけがあまりに粗末にしすぎだって。植物や動物は神の息吹にそって、ちゃんと必要分しか吸収しないというのに‥ コンビニとか見ても、消費期限の切れ…

2.2.5トレード

ドーンを2294円で1100株、買い持ち越し。あげてくんなかったが、反転しそうな雰囲気はある。 エディアと不二硝子は様子見。 決算シーズンで、株価が大きく動く時期ですね。 コロナショックは株式市場で少し落ち着いたのか??上向きではあるが‥ ベトナム市場…

2.2.4トレード

今日は市場が比較的穏やかだったので、やっぱり頭と手が動いてデイトレ。 カイノス4556が昨日暴騰し、今日ストップ安付近。ここ、検査キットとかつくっているらしく、昨日、阿部総理がなんかコロナに関連する検査の事を話してニュースになって、動意づいたら…

転職活動

最近、転職活動を開始。自分の住み慣れた土地、給与もっと良いとこ?をめがけて。履歴書出したら、提出先からTEL来て、資格のコピーが一部足りないとのことで、即効送りました。私の武器はSW、CMだ。この二つを保有している人って、あんまりいない(…