ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.2.6とれーど

コロナショックは株式市場では沈静化か。日経すさまじい戻しですね。

 

保有株のドーン2303下げ圧力が強い、2207円で200株ナンピン保有株1300株に。なかなか売れない。決算銘柄に資金は流れているからしゃない。

 

保有株エディアは700円台でうろうろ。気になる不二硝子5212は明日決算、流動性ない中、じりじり上昇見せている。なんか、暴騰の兆しがするんだよね‥、観察中。

 

ゲーム株が全般的にさえないですね。スクエニコロプラは好決算昨日発表したが、たたき売られている。エイミングという300円台の株が、新しいドラクエの開発にスクエニとの共同ニュースがでて、暴騰中。去年のコロプラを思い出します。スマホゲームのドラクエがヒットし、800円台から1800円ぐらいに上昇した。今度はエイミング??

 

それにしても、コロプラスクエニの暴落をみていて、機関が決算までにゆっくり株価買い上げて釣り上げておいて、決算時期に期待して入る投資家に空売りを仕掛けて、利益をだしている。注意だね、この手は、特にゲーム株。現物投資家はやっぱ、株価低い時に買って、中長期が報われるのかもね。

 

ベトナム株の市場もコロナから好転している。投資チャンスがなく、今は投資は控えます。

 

今日の収支

なし

 

保有

エディア9000株

ドーン1300株