ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

御霊磨き

 御霊磨きの一部に、私なりの視点では、何事も「ゆるせる自分になる」ことが一つのポイントだと思う。

人生、頭にくることが何かしらあるもの。基本許せばいい。

 許せない…との気持ちが負の意識を生み、ネガティブな人格を作り出す。許せない…という執着心は、自身の体に毒であり、まわりにも悪影響を及ぼす。

 全部が全部、すぐにはゆるせないかも知れないが、少しづつ意識改革をし、時間をかけてもいい、基本、許せ許せです。心が広く、寛大になり、人生がスーッと楽になります。自身の人生が楽になり、自身の幸せは、人の幸せづくりにもつながっていく。いつも自分はニコニコしてればいいんです。周囲にもいい影響与える(たまに誤解もされるけど)、誤解されても、笑顔大事だから‥と笑っていればいいんです。ただ、葬式とか、明らかに不幸があったような環境では、状況に配慮しながらも、笑顔を取り入れ。

 最近、私も笑顔足りないかな…。意識しなきゃ。