ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

私もあなたもラッキー、ついてるよ!

 私、今日はついてない…って言わないようにしています。言葉には言霊がやどり、言葉は本当に実現に至ってしまうことが多いものです(絶対ではありません)。思うようにいかないときは、縁がないか…、タイミングがずれているか‥。とっととあきらめるのも手だ。選択できる自由が私たちにはいつもある。

 きょうも運がついてるなぁ!一日楽しみだなっと言っとけば、本当に愉快な一日が待っている。けがとか、痛くて嫌なことがあっても、その時は嫌な気分をしても、時間がたてば、命あってよかったわ、トラブルが解決してよかったじゃん、と後から考えるようにしている。気の持ちようで、人生転換を図れる選択の自由意志が人にはある。

 自由の利く思考、健康な肉身をもっているって本当に幸せですね。