ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

暴かれていく

世界は今まで闇の力が強く、支配されてきた。政府、芸能、数ある権力者たち。悪ものは、人類どれい、人口減少、利権、恐怖をエサににして快楽する、そんなことをみえないとこでやっているのだ。 しかし、闇の力は弱くなって光の力が強くなってくる時代に入る…

いろんな話

投資 投資の方は、熱がはいらない。6月のファンド解約期は終了なので、若干戻すのか‥。昨日だったか、アメリカのシェールオイル大手、チェサピークってな会社が破綻した。原油価格は1バレル40ドルとだいぶ回復しているのに今頃?って不思議な話ではない。40…

最近のいい発見

便秘 私は便秘ぎみなんだよね。便秘対策っていろいろある。 運動‥、とりあえず2日に20分はスクワットとかしてる。 食べ物‥野菜食べてる。 でも、便秘。たぶんデスクワークだし、腸への刺激がたりないのか。 そこで1リットルパックのヨーグルトを飲み始めた。…

こどものいじめについて

いじめはなくならないよね。 自分が学生時代、みてきた、経験してきたいじめを思い返してみる。 そして対策にはならないかもしれないが、強く生きる何かを発信してみたいという思いで、書いてみる。 パターン1 見かけが気持ち悪いといわれるタイプ この手は…

ひふみ祝詞は万能

ひふみ祝詞は日本人にとって、御利益のある祝詞。 不幸というものからの開放。 47の言霊で歌われた唄。日本は47都道府県。 この歌、最近暗記できた!! ご縁がある人は何回でも聞いてみてください。 www.youtube.com

おしゃれって大事

おしゃれって大事。 先日、仕事で高齢者女性のお宅へ訪問し、その女性は歩くのに杖をつかっているのだが、夫の杖は、自分の花柄の杖より、安定した形で歩きやすい杖なのだが、ださい、機能的にはいい杖だけど、使いたくないって言ってた(ワㇻ。 若いって定…

暴動

アメリカで黒人が警察に殺された事件で、世界中で暴動が波及しています。ネットでもイロイロ情報が落ちてる。 闇の商人がいるんですよね。金持ちが、金で変な組織に給与与えて、暴動を起こさせる。そうすると、銃器が売れて、世界で一番の軍事国ア〇リカにお…

馬頭神様へ祈りと清めの塩

昔、人間の足と言えば馬という時代があった。いまは車。車のパワーは〇馬力ってな呼び名もある。車も馬も人間にとって、感謝すべき足となる。 先日、私の身近な親類で、もう80代の爺さんがいて、車をのって、あちこちどこかへ出かけるのが、生きがいとなって…

明日は花火大会!!

明日、全国160の花火業者が、感染症の終息を願って、花火を打ち上げるらしい。場所は密集避けるため公表しないだって。 いいね!!こんなくらい社会の中、思い切った明るい取り組みだ。亡くなった人もいた‥、まだまだ油断できないけど、本当にいい取り組みだ…

それは正義ではない、自己中というもの

自粛警察、一般市民が自粛を呼びかける動きだが、エスカレートしているようだ。 自分はマスクしているのに、自分は自粛しているのに、自粛してくださいって、呼びかけて、周囲の者が自粛していないと、暴れるんだろうね。 自分には正義感があるとでも思って…

最近の相場

仕事がいそがしくって、ブログがかけまへん。 さて、原油価格は1バレル30ドルを超えてきました。株式市場もジリジリトゆっくりあげていますね。 最近のニュースでは、今日アルゼンチンのデフォルトがあった。今年国のデフォルトは3国目。レバノン、エクアド…

機関の投げ売りが始まるのではないか

最近、仕事が忙しく、ゆっくりブログに関われないな。転職して新人だしね。人間関係がいい感じ、感染症さなかの中、転職は吉とでたかな。まわりはこんな時期に転職するもんじゃないって言ってたけど、自分をしんじて行動さ。ブログもなんとか続けよう。 さて…

感染症にかからない方法は

感染症にかからない、もしくは重度化しない方法はあると思う。 物質世界の考えでいえば、お金をかける、手洗い、消毒、マスク、3密、ワクチン、食事、自粛‥と世間で言われている内容でしょう。 私は、物質世界の取り組みは、ほどほどに徹底しながらも、モノ…

洗脳社会に飲み込まれるな

自粛って世界が、国が言い始めたら、それが正しいこととして、一緒になって国民が発信する。 TVで納豆が体のどこかにいいとやってたら、国民が買いあさり、店から品切れが続出。 会社やが学校からいじめがなくならないのは、言い始めたやつに便乗して、周…

自粛警察?自粛ポリス??

最近ネットニュースで、自粛警察?自粛ポリス??って言葉を見る。 なんでも、一般の人が、ネットやらブログやら、どっかの店に「自粛してください」とか書き込んだり、ひどい人は警察に通報したり、怒りをあらわにして、人を怒鳴りに散らしたり、エスカレー…

相変わらず相場は急

原油価格はいっきに、3月の協調減産ショック価格に近付きつつある。といっても、まだ1バレル26ドルで、産油国にとっちゃあ、赤字レベル継続。にしても激しいね。 それにしても原油上げているのに、コモデティのプラチナはあんま連動せず、出遅れ感が強い気が…

恐怖を植え付けられ、人の意識が変わってしまった

感染症は統計上、底を打ち、ぽつらぽつら自粛が解かれ、ウイルスとの共存生活が世界的に始まる。 本当なら不景気が1年ぐらいで経済が好転していくのだが、人は過剰な自粛要請を受け、恐怖を植え付けられ、恐怖をそう簡単にぬぐい切れないことになってしまっ…

不景気になると

これから長期に不景気になってくると、社会にどのような変化がおきてくるのか、過去の事例から、考察してみる。 日本のバブル崩壊時、高級ブランド店が何社も破産したという。 さいきんは欧州のローラアシュレイとか破産したが、高級品が売れなくなり、とに…

企業や国の破綻はこれから長期に本格化

日本の緊急事態宣言は、今月末に延長になりました。 丁度一か月前から始まって、バタバタつぶれた企業があるけど、生き残っている企業は、少しは体力があるから、なんとか生き残っているケド、時間の問題だ。 あと一か月で緊急事態宣言が解かれて、いままで…

投資の神様が大損

バフェット氏が航空株を全部手放したというニュースや、記事をたくさん見ますね。 一度買ったら、売らないスタイルの氏が、3月頃安値買いして、さらに株が下がって投げる行為は珍しいですね。よほど長期的にも、大きな魅力が感じないと思ったのでしょうか。 …

人の心はダイヤモンド

こういうキザなセリフ好きなんですよ。 今、感染症のおかげで、社会が暗くなり、失職や身近の人の死なども経験することもある。本当にショックを受けるものだ。これからどうするべきなのか。 ココロにも傷を負うもの。 でも、この傷はあなたを光らせるために…

沈没する船にしがみついているか、迷ったら‥

今日から、新規職場で奮闘する私。 転職とはある意味ギャンブルだ。 金銭面、人間関係‥本当にどうなるかわからない。 感染症のおかげで、今、自分の職場の危機的状態もみえてくることがある。 その時の判断はどうすればいいのか。 私は、本当にヤバいと思っ…

感染症があっても自粛は解かれる時がきた

ニフティーニュースより フランス 【パリ時事】フランスのフィリップ首相は28日、議会で演説し、新型コロナウイルスの感染拡大防止目的の外出制限を5月11日から段階的に解除する方針を明らかにした。3月から一斉休校となっている学校は、地域や学年に…

今後の生活、相場はどうなるのか

プライベートでは、転職にて、準備作業として、新しい職場のみやげ一つ買うのも店が中々やっていない、車のオイル交換もやってる店が少ない、定期掃除に歯医者予約もなかなか取れないっと、これが当たりまえの時代になりますね。 前記事にもかいたが、物価高…

世界の認識が変わってきているのを感じます

世界では感染症のピークは過ぎたとの認識、だが終息がみえないなか、欧州やアメリカなど、少しづつ封鎖を解除する動きが見えてきている。リスクがある中の行動だ。 私はずっと、どんな嵐が吹く世の中でも、仕事を奪う機会は得策ではないことを言い続けてきた…

あなたはやさしいか!?

私は優しい!?つもり。自分で言っとけば、バカとおもわれるかもしれないがね。でも言葉は言霊というのがあり、言い続けたら、そうなってくることが多いのだ。 感染症のせいで、社会生活でもいい話をあまりきかないね。 例 感染症のご時世、どっかの店がやっ…

生き方次第で神力?があなたをまとう!?

パート1 これは数日前の話。私、車で70~80キロ??ぐらいで走っていたら、バックミラーに黒いセダンの覆面がファンファン赤く光らせ、猛スピードで私の後ろ30~50Mまできた。周囲に車はなく、私だけ。わたし「捕まったか‥」との認識ですぐ減速。ところが、…

最近の相場は急すぎる

原油価格が少し戻しています。WTI1バレル16ドルぐらい。先日、夜間6ドル台になったときは、本当にびっくりした。今、転職して、一時的に仕事がないので、夜間に相場をみていたが、あんなに原油価格が激しく動くのをみたことはなかった。原油価格は上がっ…

原油相場で大損した人がたくさんいる!?

一週間ぐらい前、変な夢をみた。 プロレスのリングとか客席に、たくさん人がいて、突然壁の方から白い泡状の波が、津波のように押し寄せ、人々がの見込まれていった。靴も流されているのが印象があった。 この日、日経平均は19000→19600円ぐらいと600円ほど…

二番底はくるの??

予想とはあくまで予想であり、わからないもの。ただ予想した行動を自分が責任取ってしれば、当たれば自分の市場の見方が間違っていなかったと自信になり、富が入るし、外れれば、損をする。投資とはそんなもん。 私の予想は、二番底あり。空売りはしないけど…