ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

転職活動

 最近、転職活動を開始。自分の住み慣れた土地、給与もっと良いとこ?をめがけて。履歴書出したら、提出先からTEL来て、資格のコピーが一部足りないとのことで、即効送りました。私の武器はSW、CMだ。この二つを保有している人って、あんまりいない(自慢?。でも資格は本当にとっておいてよかったと思っている。SWなんて、働きながら、もう勉強して、20~30万円かかって、何年もかかり、やっととれた資格だった。あの時は、資格を取ったからと言って給与が上がるわけでないな‥っと、ふと思い返すこともしばしばあったが、人生におお役立ち、転職の幅が広がる、選べる。面接前には、その土地の神社にもお願いしてみるんだ。今年は人生がイロイロ変わる転換期と思っている。行動は春前がいい時期だ。自然界も春は雪が溶けて、草木が目を出す時期。それに生きているモノはあわせる、いや合うように運気がなっていると思う。

 

雑談が長すぎた。

今日は日経下げていたが、だいぶ下げ幅を縮小している。

コロナ銘柄の川本産業とアゼアスはやっと天井を打ったのか、下げ始めている、しかも強烈な下げ、こんなの触れてはいけません。5212不二硝子という、時価総額が20憶以下の小さな銘柄に目をつけていた。医療ガラスで試験管やアンプルみたいなのをつくっているらしい、日本シェアは3割、でもあまりに流動性がなさすぎ‥。こないだストップ高2回したが、値を戻しつつある、コロナ銘柄として間違って買われたのかな??2/7決算らしく、好業績みたい。別銘柄の中京医薬はコロナに直接関係なさそうなのに、株価200円台から1000円以上にぶっとんだ。ここも本来、時価総額は20憶程度だった。不二硝子も思惑で、きそうな感じ?観察は続く。