ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.2.4トレード

今日は市場が比較的穏やかだったので、やっぱり頭と手が動いてデイトレ

 カイノス4556が昨日暴騰し、今日ストップ安付近。ここ、検査キットとかつくっているらしく、昨日、阿部総理がなんかコロナに関連する検査の事を話してニュースになって、動意づいたらしい。ちなみに増し担規制中、業績はよく、上方修正だしている。時価総額も60憶程度と悪くない。今日はここをストップ安付近で買って、20~30円上にあがったら売るの繰り返し。下値がきまっており、安心投資だが、ストップ安に張り付いて動かなくなったらまずいけど、株価が何回も上に上がろうと頑張っていたんだよね。これは利ザヤを取りやすい。+47000円

 

 気になっていた不二硝子5212は、AM一回、暴騰していた、その後落ちていたが。だが、ここ、本当に流動性がない、たった15000株程度の売買で急騰したっぽい。100万円も投資したら、うるのたいへんだと思う。ただ、今、コロナ銘柄のアゼアス、中京医薬、川本産業とかは天井っぽく激しく売られてきている、不二硝子のような一応コロナ銘柄?みたいのが物色され、資金がまわってきて、急騰の可能性もあり得る。現にそんな感じがある。2/7好決算期待なので、試しに買うかも。最近、順張りで大損したので、自分には逆張りスタイルがあっていると感じ始めている。不二硝子は順張り銘柄にはいりそうだが、ここの初動は550円から動き始めた。まだ590円程度なので、急落リスクは少ないとみる。時価総額が少ない分、跳ねるときはいきなりだ。

 

 保有株エディアは息を吹き替えしてきている。700円台に回復。600円台で1000株しかナンピンしなかったが、まだ相場は不安定だからね。様子見。

 

 ベトナム株用の資金を準備中。市場は全体的に下げ気味なので、インフラ成長株、10%配当利回りつき、無償株期待銘柄を目安に物色を続ける。

 

保有

エディア9000株