ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな話

投資 投資の方は、熱がはいらない。6月のファンド解約期は終了なので、若干戻すのか‥。昨日だったか、アメリカのシェールオイル大手、チェサピークってな会社が破綻した。原油価格は1バレル40ドルとだいぶ回復しているのに今頃?って不思議な話ではない。40…

最近のいい発見

便秘 私は便秘ぎみなんだよね。便秘対策っていろいろある。 運動‥、とりあえず2日に20分はスクワットとかしてる。 食べ物‥野菜食べてる。 でも、便秘。たぶんデスクワークだし、腸への刺激がたりないのか。 そこで1リットルパックのヨーグルトを飲み始めた。…

こどものいじめについて

いじめはなくならないよね。 自分が学生時代、みてきた、経験してきたいじめを思い返してみる。 そして対策にはならないかもしれないが、強く生きる何かを発信してみたいという思いで、書いてみる。 パターン1 見かけが気持ち悪いといわれるタイプ この手は…

ひふみ祝詞は万能

ひふみ祝詞は日本人にとって、御利益のある祝詞。 不幸というものからの開放。 47の言霊で歌われた唄。日本は47都道府県。 この歌、最近暗記できた!! ご縁がある人は何回でも聞いてみてください。 www.youtube.com

おしゃれって大事

おしゃれって大事。 先日、仕事で高齢者女性のお宅へ訪問し、その女性は歩くのに杖をつかっているのだが、夫の杖は、自分の花柄の杖より、安定した形で歩きやすい杖なのだが、ださい、機能的にはいい杖だけど、使いたくないって言ってた(ワㇻ。 若いって定…

暴動

アメリカで黒人が警察に殺された事件で、世界中で暴動が波及しています。ネットでもイロイロ情報が落ちてる。 闇の商人がいるんですよね。金持ちが、金で変な組織に給与与えて、暴動を起こさせる。そうすると、銃器が売れて、世界で一番の軍事国ア〇リカにお…

馬頭神様へ祈りと清めの塩

昔、人間の足と言えば馬という時代があった。いまは車。車のパワーは〇馬力ってな呼び名もある。車も馬も人間にとって、感謝すべき足となる。 先日、私の身近な親類で、もう80代の爺さんがいて、車をのって、あちこちどこかへ出かけるのが、生きがいとなって…