ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

自粛警察?自粛ポリス??

最近ネットニュースで、自粛警察?自粛ポリス??って言葉を見る。

なんでも、一般の人が、ネットやらブログやら、どっかの店に「自粛してください」とか書き込んだり、ひどい人は警察に通報したり、怒りをあらわにして、人を怒鳴りに散らしたり、エスカレートして暴力をふるって正当防衛??みたいなことも言ってるそうだ。

なんで一般人が、広告機関みたくなってんだろ。

前にも書いたが、結局、あなたがどこかで「許せない…」って感じてしまってるんだろう。心が狭いのだ。また、自分の発言が、正義感につながっていると勘違いもあるのだろう。

一般人が裁判官のように、人をジャッジ(審判)する権利などない。人には自由意志があり、神に許されている。

だから世には殺人や悪と呼ばれるものも、排除されず存在しているのだ。

 

マスコミ等により洗脳を受けたも、もともと心狭きもの、

難しい時こそ、どうやったらみんなと手と手をつなぎ合わせることができるのか‥

目を覚ますべきだね。

まずは自分と気持ちが違っても、許すことからはじめたらいいと思う。