ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

感染症があっても自粛は解かれる時がきた

ニフティーニュースより

 

フランス

【パリ時事】フランスのフィリップ首相は28日、議会で演説し、新型コロナウイルスの感染拡大防止目的の外出制限を5月11日から段階的に解除する方針を明らかにした。3月から一斉休校となっている学校は、地域や学年に応じて徐々に再開する。

 フィリップ氏は新型ウイルスの感染について、「緩やかだが縮小が確認された」と指摘。店舗休業により経済が深刻な影響を受けていることを踏まえ、「ウイルスと共存していかなければならない。いつまでも制限は続けられない」と強調した。

 

イタリアも

イタリア新型コロナウイルスの感染者数が20万人を超えました。ただ、感染者の増加が緩やかになっているとして、イタリアやフランスでは経済活動を再開させる方針が相次いで示されています

 

ウイルスと共存‥私が一生懸命記事に書いてきたものだ。大きな力には人の力はかなわない。ウイルス(悪?)は排除できない。調和。個人で対策しながら感染症とお付き合いする時代だ。

日本もおっかなびっくり世界に前習いして、もう少ししたらきっと自粛を解くはずだ。

 

今を、恐れていても、文句を言ってももうこのように受け入れて生活していくしかない。ただ、制限はいっぺんに解かれない。ついこないだより、不便だな‥と感じながらの生活に代わってくる。私もお土産店、歯医者、オイル交換何をとっても、最近店がやってなかったり、時間短縮で不便だなと感じだけど、まぁ文句はない。下を見ないで、お付き合いしていく。

 

受け入れることができますか…?