ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

明日は花火大会!!

明日、全国160の花火業者が、感染症の終息を願って、花火を打ち上げるらしい。場所は密集避けるため公表しないだって。

いいね!!こんなくらい社会の中、思い切った明るい取り組みだ。亡くなった人もいた‥、まだまだ油断できないけど、本当にいい取り組みだ。

花火業者は国から金銭的な支援を受けてやるのかな??国の財政は本当に大丈夫どころではないと思うが。

さて、株の市場は私の予想をはるかに超えて日経22000にいく勢い。実体経済の伴わない相場なので、いつかボキッてくると思うが、しばらくは金融緩和のおかげで、こうしたズルズル上昇が続くのか‥。

私が以前記事に書いた、ノルウェーの世界最大SWF(政府ファンド)が市場から資金を引き揚げるニュースを、先日神王氏のユーチューブでやっとった。

 

SWFはサウジとかロシアもある。産油国原油で外貨を稼げないので、このまま原油価格が回復しないと、市場から資金回収の動きがでてくる可能性はある、それは体力のない国からゆっくり始まるはず。

中長期では、株は二番底がくると思っている。でも予想はしょせん予想、どうなるのか‥