ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

人の心はダイヤモンド

こういうキザなセリフ好きなんですよ。

今、感染症のおかげで、社会が暗くなり、失職や身近の人の死なども経験することもある。本当にショックを受けるものだ。これからどうするべきなのか。

ココロにも傷を負うもの。

でも、この傷はあなたを光らせるために必要な体験。この経験で、あなたは精神的な強さを身に着け、人生好転するきっかけを生むことも多い。時には沈み続ける方もいる。人の支援の有無にも恵まれたりするが、いずれにせよ、あなたの強さが試されることにほかならない、自分の人生だし、自分次第でどうとでも変われるはず。時間はかかってもいい。いい方向にできるのか、できないのか、自分で決断するしかないのだ。

 

ダイヤモンドの原石は、発掘されたときは、まだ光っていない。

それを研磨して傷をつけることで、ピッカピカに光るのだ。

私自身の心もね‥