ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

二番底はくるの??

予想とはあくまで予想であり、わからないもの。ただ予想した行動を自分が責任取ってしれば、当たれば自分の市場の見方が間違っていなかったと自信になり、富が入るし、外れれば、損をする。投資とはそんなもん。

 

私の予想は、二番底あり。空売りはしないけど。インバースを少しね。

あまり破産や破綻にかけて勝負するのは、自分の性にはあわないがね。

 

私の予想としては、感染症問題にのっかって、今騒がれている、原油問題の起因が大きくなるとみる。

一般的に市場を強大なお金で牛耳っている投資ファンドは、3か月ごとに解約期をもうけている。

3月末のときは、感染症は騒がれ、原油価格も下がっていたけど、今ほど、深刻な状態がみえていなかった。今は、原油が余りまくって、原油をストックしておく貯蔵施設も5月には世界中で満タンになるのが濃厚という危機的状態。原油を売る国が、価格低下と余るというダブルパンチを受けて、商売どころか、原油を売るのにお金がかかってくる状態。今度のファンド6月期までに、産油企業、産油国の余剰投資オイルマネー引き上げが増え、ファンド解約が増えて、破綻も加わり、市場の動揺がまた大きくなる(下落起因)…ってな見立てである。またファンド解約には45日ルールといって、解約日から45日坂延って申告するという制約もあるらしい、となるともっと早い5月頃からその動きもありうるかもしれない。

これは私の個人の見立てなので、本当にどうなりますかね。FRBやら世界中の国が、なにか奇策な案を出して、原油問題を緩和でき、市場バブル(株高)続行かもしれないし。

 

投資は慎重に、自己責任でね。