ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

恐怖を植え付けられ、人の意識が変わってしまった

感染症は統計上、底を打ち、ぽつらぽつら自粛が解かれ、ウイルスとの共存生活が世界的に始まる。

本当なら不景気が1年ぐらいで経済が好転していくのだが、人は過剰な自粛要請を受け、恐怖を植え付けられ、恐怖をそう簡単にぬぐい切れないことになってしまっていることが、不景気の長期化につながる。

リーマンショックは経済の打撃が大きかったが、今回の経済ショックは、人の精神も蝕まれているので、どんななるのか‥。

 

自粛自粛って言葉は、精神論で考えれば、マイナスエネルギーの言葉として、引っ張られる感じが強い気がする。個人のとらえ方次第だが、自粛って聞いて、心が潤いますか??

 

自粛暗示というエネルギーを強く受けすぎたものが、公園の砂場にカッターの刃まいたり、店やってると通報したり、人の心の在り方として、おかしな行動に走りやすくなる。まぁ元の性格もあるけどね。

 

私、仕事を奪うような強い自粛は反対って言い続けてきた。

もちろん必要最低限の自粛はする。それによって、生活は不便になるけど、自分でできる範囲の責任と配慮をとりながら、生きていくしかない。

 

私、自粛って言葉はあまり使いたくない、明日も明るく楽しく生きたいからね!

自分がんばっ