ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

暴動

 アメリカで黒人が警察に殺された事件で、世界中で暴動が波及しています。ネットでもイロイロ情報が落ちてる。

闇の商人がいるんですよね。金持ちが、金で変な組織に給与与えて、暴動を起こさせる。そうすると、銃器が売れて、世界で一番の軍事国ア〇リカにお金が落ちるし、その背後で操っているモノにお金が入る(出資している)。また、人に恐怖や争いを起こさせて好戦的な生き物に洗脳するのも理由でしょうか。私は洗脳うけないよ。毎日気分よくいきるんだ。

 さて、こないだダウが1日で1800ドルの下落があった。こういう相場をみていると、じりじりとの上げ相場から、突然流れを変えることができるのが、アルゴには勝てないですね。あの3月、日銀が一生懸命ETFを連日、買い入れても、下げがとまらなかったことを思い出すと、世界の空売りファンドは1国を凌ぐ、相場を動かせるとてつもない資金量がある。原油も40ドル近くまで戻してはいるが、どうなるのか。日本人は安心して今、株を買っている人も多いようだが、カモにされないように‥。ダブルインバースちょっと買っている私。

6月はファンドに投資している投機家の解約期、原油相場が多少もどしても、長期見通しは、決して楽観はできないし、相場をみて、解約者も増えると思っている。解約者ふえたら、値段構わず株は売られる。

個別銘柄ではソフトバンクが赤字決算なのに、勢いよく株価が上がり続けているのは、自社株買いだ。孫氏はその買い付け予定総額の6割は使った模様。優良資産を売って、自社株買いを始めたのは4月だったか??となると、あと2か月は残り4割の資金で、自社株買いを続けるのか、相場を見届けよう‥