ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

相変わらず相場は急

原油価格はいっきに、3月の協調減産ショック価格に近付きつつある。といっても、まだ1バレル26ドルで、産油国にとっちゃあ、赤字レベル継続。にしても激しいね。

それにしても原油上げているのに、コモデティのプラチナはあんま連動せず、出遅れ感が強い気がするんだよね。なんで金や銀は買われてるのに、プラチナは動かないんだろう。ちょっと買ってみたい気もするが、明日アメリカでは市場にインパクトある、失業率の発表もあるので、様子みる。

 

ビットコインが強気だ。こないだも書いたが、赤字とかないし、株より資金が流入しやすい環境なのかもね。中国も人民元デジタル化をすすめてるし、キャッシュフリーが、どんどん進むのか‥。

 

ベトナム株の保有株、TDHは1~3月期、赤字になってしまっている。今、8VND。私の買値は10VND。毎年5月頃配当あったけど、無配になっちまうのかな。不動産株は、感染症のおかげで、しばし低迷かな、ほっておこう。

石油タンカーのPVT、VTO、VIP この辺は利益がへっているね。原油安の恩恵以上に、原油余って言るせいで、仕事が減っているのだろうね。

綿製品企業は比較的輸出力をたもっている様子があるね。あまり利益減っていない。ベトナムは通貨安いから、輸出は好調維持できそうだ。