ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

自粛しすぎると心が病んでいくよ

都市封鎖、なかなか出てきませんね。いずれ出る気がするけど、出さないことに私は賛成する、とくに長期間ね。

緊急事態ではあるけれど、それに長く付き合って、人生を歩むと、心が病んでいく。

かといって、無神経になって、なんぼでも外出とかしればいいという意味ではない。

最低限の生活機能は維持すべきだ。

今の社会で、人との関わりや仕事を制限したら、暗い暗い世の中になってしまうよ。

私、転職活動メッチャしている。周囲の人はこんな時期にするなっていうけど‥

私の転職先はどこも、試験とかガッチリあって、中々入れない組織ゆえ苦戦している。

でも、これから大不況が来るのは間違いない。自分の納得できる組織で働く気持ちがある。

これから大不景気に突入し、入社取り消しや、失職する人がたくさん出てくる時代に入る。経済苦で家で死ぬ人も増えてくる。本当にこれから始まるんだよ。

今、もう初期段階の感染症の影響で失職している人もたくさんいるだろう。

そんな人たち‥、私の常識外れるような行動が、果たしていい結果をもたらすのか、見ていてね。私が成功しれば、どんな嵐があって、逆風の時代でも、自分次第でチャンスをひろうことはできるということを伝えたいと思っている。

私ね、大きな病気したことないし、カゼも引かない、引いてもすぐ治る、インフルエンザもワクチン打たないけど、かからない

昔、一度車ひっくり返って、死ぬような単独事故起こしたけど、無傷!!

病は気からというように、神を信仰して、気を強く維持して、常に今に感謝して生きれば、困難はあっても小難ですむ。

死については、生あれば、いずれ誰でも死ぬしょって、いいきかせ、強く執着しないようにしている。

 

自粛という強すぎる常識にしだがうなかれ、新規社会人もそうだよ、大人の常識にながされすぎないようにね。助言は取り合えず聞いておいてさ、そのあと

自分の人生は最終的には自分で決める。

 

今日も天津祝詞(別バージョン)

 

www.youtube.com