ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

新天地にいく

新しい就職先に向けて、引っ越し作業に取り組む私。

引っ越し屋に頼むとき、いろんな見積もりを出してもらうと、価格差が10万円もちがう!!まぁ詳しく聞くと、いろんな付加価値サービスとかもあるので、それも関係している。

新天地の仕事は忙しくなるのだろう。ブログもなんとか続けたいね。

いまの職場では、以前にも書いたが、ある部署で使い物にならなくなった、一人の男が私のもとに回され、私は排除論という考えが基本ないので、その男に役割を与えながら、一緒に何年か組んで仕事してきた。責任を任せすぎると、気分の沈みで突然休むので、どこまで仕事がすすんだか分からなくなったりし、簡単な作業を彼に頼んだ。そいつは、自分に甘いところがあり、周囲の者は役に立たない…と嫌悪感を抱いていたが、人を生かすもダメにするのも、そいつ自身の問題もあるが、舵をとる職員の器量も大切なことなのだ。

私が辞めたら、きっと彼はまた、人に嫌われ、ヤバい立場に置かれそうな気もするが、私も自分の人生があるので、なんとかやってってもらいたいね。そいつは、私が辞めるのを俺に止めていたが、それは無理なことだ。

自らの人生は自ら切り開く。

またご縁があれば、私のようにとは言わないけれど、いい仲間にも巡り合うハズ。

私自身も自分にがんばっ