ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

自衛隊の方々‥

自衛隊の中東派遣はいろんな考えがあると思う。

中東派遣は任務と意識できれば、それはそれでいい。私の持論は、国の命令でも、おかしいと思うことは国の判断を待つのではなく、何事も現場から声を出すことが大事だと思う。「襲われたらどうやって防衛をしたらいいのか」、命令した国に追及するべきだ。もしかしたら内部で、議論が起きているはず。ただマスコミにはでてこないよう、圧力でもみ消されているかもしれない。命令だからしだがえってね。それで仕事辞めれって言われたら、やめちゃえばいい。でも、その声は無駄ではないはず。あとから何か変わるかもしれない、残る者たちに何かを植え付けることになるはず‥。人生なんて前向きであれば、なんとかなると私は信じている。