ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

大変な時代に入りつつあるけど

まさか、こんなことにはならないだろう‥ってことが現実化する世の中。

東日本大震災だって、原発事故だって、予想をできないことが起きた。

今なお現地の人は生活苦に追われている方々も多い。

その生活苦が、今度は世界中でなったらどうなるのだろう。

 

世界中で今までおきたことのない、経済システムの崩壊が始まってきている。国が紙幣を無限にばらまいてきたのだから、これからおこるのは、有限のモノというものが、物価高や手に入らなくなくなることが想定される。

 

でも、どんな時代でも人は発展してきたのをわすれてはいけないね。

私たちの歴代の先祖は、日本は戦争に負け、戦後の焼ヶ原で食べ物、着るもの、住いも、こったこたになった状況から、社会を作り、乗り越えてきたのだ。

 

おとうさん、おかあさん、じいちゃん、ばあちゃん、その上の歴代の先祖が一生懸命生き抜いてきたから、我が身がある、感謝だね。

 

私たちだってこれから、困難があっても、乗り越えられないわけないはず。昔より生活水準は明らかに高いのだ。

 

大変な世が始まることを想定し、意識してきたことがある。

お金よりももっと大事なことだ。

 

感情をそう簡単に乱さないように意識している。特に怒りという感情には注意だね。

腹が立って、周囲にむき出しにして、これから生きていけるものか‥

結局自爆していくよ

泣くときは泣けばいいね。でも立ち直るのも早くしてある。

えがおは好きですね。無理に笑い過ぎていると、頭おかしいと思われるけど。

以前は、よく人から、なんかいつもニヤついているよねって度々言われたね。

最近は言われなくなったな、笑顔足りないか…

 

食べ物はガバガバ食べない。たまには沢山おかしでもなんでも食べるけど、一日、二食で十分な体にしてある。食糧危機を想定している。でも、無理な摂取量削減は健康に影響を及ぼす。少しづつ始めたな。

 

執着をできるだけ持たないこと。人は何かを失ったら、がっかりしたり、ショックを受けるものだ。そんなことをいつまでも考えたら、体に毒だ。笑顔ある生活がやっぱ一番楽しいしね。

 

これが、これから活かされる時代に入るね。

これからも自分で意識していく。

自分がんばっ

www.youtube.com