ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

否定より提案!!

国の対応の、布マスク失笑やら30万円?の補助やら、否定ばかりしていても何も生まない。

いや、文句ばっかいってると、物事マイナスにとらえる人格になってしまいます。

そもそも、人や国に盛大な、ボランティアを期待する方がおかしいもの。

日本国憲法生存権は大体聞いたことあるはず。

最低限度の生活を営む権利。これが、日本国民の保証となっている。

そして、勤労の義務、働かないと生活はできない。

これが今の現実。

これができない人は社会保障に頼ることになる。

 

 

国は法の下で対策をねっている。

布マスクは1家庭に2枚とは、ちょっと枚数足りないと感じたけど、まぁ最低限度の保証だよね。でも、夫、妻、子供2人分ぐらいはあってもよさそうだけど、財政がまっかっかなのだから、どうもならんのだろう。洗って使いまわしできるのは唯一の利点か。

 

そして勤労については、緊急事態宣言をだせない理由の一つにもなっているね。働く機会をどんどん奪うことになるのだから、国民全体の生活苦助長、暴動、税収入減、さらなる財政悪化(国の破綻もありうる)につながる。

 

国の破綻があったら、大変なことになる。

公務員に給与が払えないと、自衛隊、警察や消防等が機能しなくなる。治安や秩序の悪化乱れ。

どっかの外国みたいに、日本全体がスラム街になる

日本円や日本株外資の信頼を失い、外国資本の一斉撤退、暴落。超円安はハイパーインフレを起こし、食品や物なんて買えなくて、手に入らなくなる。先進国日本は、食品や生活必需品から工業用品まで、輸入に依存している。

 

まぁ悪いことあげればきりがない。

私たち国民にできることは、ブログでもユーチューブでも、提案の声をあげつづけながら、最終的には自分たちでなんとかしのぎながらの生活を続けていくしかないね。

自分がんばっ

www.youtube.com