ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

日銀無力‥

日銀は今日も1000憶円のETF買い。過去最高金額だと。

でも、日経は横ばい。

日経チャート見ると、前夜のダウ3000ドル暴落にびびって、朝からETF買い入れた感じに見えますね。

もう市場に、こんな莫大なお金を突っ込むことを続けても、結局反転はできない市場なので、相場をちょっと眺めて、動かない方が無難ですね。

しばらく私は、なにもすることがない状態ですね‥

これから不景気が間違いなく来るのに、あせってリスクを大きく背負って、株を買うことはないですよ。株は、こったこたに売られてから沢山買った方がいいので、買い場はこれから長期的に無数にあると思います。底は分からないけど、まだ、この市場の悪影響ははじまったばかりだ。1年でもまつ!

 

きになる記事では、イギリスの有名ファッションブランド、ローラアシュレイが破産。アメリボーイング社が、政府に支援を要請しているとな。

今年はどれだけ企業、銀行、国の破綻が出るのだろう‥、ゾッとします。

しばらく、現金を保有し、静観が一番。