ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

今の相場は待つ

最近の相場は、10%級のさげが続いて、1~2日で5%戻す感じですね。

日本株は日銀が、ETF買い入れを連日、1000億円以上、すさまじい勢いで買い付けを行っているが、そんなに強いリバウンドもなく、正常ではないなって、いったんキャッシュ含有量を多く持つと、冷静に見えてくる面がある。

まぁ、そんな中でもチャンスはあるんだろうけど。

今は、株もFXも原油も、とても乱高下相場にて静観が一番とみる。短期トレードもできるだけ控えておく。

コロナ状況の改善や実体経済の数字がでてくるまで、冷静に待つしかないですめ。

株は損切ったあと、なにも同じ銘柄、同じ市場で勝負する必要はないと言い聞かせている。失敗を胸に残すより、次を見ればいいと思っている。

今、株は中長期ですぐ買わないにしても、頭だけは動かしている。

コロナの影響の少ない銘柄、株式市場はどこなのか、

原油がとても安くなっているなら、流通とまっている空運株はだめでも、石油を運ぶ、海運株は燃料代コストはさがるし、いけるかとか。思考だけは働かせ続けている。

ピンチの中ににチャンスあり‥っと