ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

刹那の時を超えて

今日は東日本大震災の日だ。あれから9年か‥

改めて被災にあわれた方々に弔いの気持ちを‥

そして、私は生き残っている人間として、今を背負って強く生きていくことを誓う!!コロナや社会に負けてられないよ。

 

私は、住んでいるところが違うので、私も身近な人も被災していない。でも、忘れられないんだよね、TVでみたいろんな光景が‥ずいぶん時がたった気がするけど、まさに刹那の時のようだ。

 

さて、今日の日本株株式市場も、ダウとは関係ない動き。

日銀がETFの買い入れしているケド、水の泡のようだ。徹底的に機関連合が売りまくって、個人も便乗して投げるから、勢いが止まらない感じだ。なんか公的年金資金の投入が日経平均の19500円あたりだとの記事をみた。大丈夫か‥、もう株がさがっててもいいから、その資金だけでも撤収させたほうがいいのではと考える。政府は絶対やらないと思うけど。

日経平均24000円‥、もうあそこまではいかないだろうな‥って確信に近いものを感じている。まぁ投資は自己責任ね。