ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

暗い世に負けてはならないよ

感染症で、

アメリカは一日の死者が2000人を超えた。ピークっていう話のときより死者が倍増している。どうみても、楽観しすぎでしょう。人が制御できない、大きな力はこんなもんじゃないと思う。

日本も増え続けている。

そして、世界中で職を失う人たちの悲鳴が毎日聞こえる。

感染症の収束が見えないこと、国境や都市を封鎖している限り、まだまだ続くのだろう。

まさに暗黒時代の突入か。

 

そんな中、私、なんとか転職先も決定し、荷造りやら、次回の働く職場業務内容の勉強もチョコチョコしている。こんな時期に、転職なんてするもんじゃないっていうけれど。それは自分で決めることだ。失職した人たち、あなたがその気になれば、チャンスを拾える機会はあるよ。時間はかかり、簡単ではないかもしれないけど、あきらめちゃいけないよ。下を向いてしょげる時間は必要かもしれないけど、結局何も進まない。

「次に行く!」