ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

自粛しても止まらない

昨日は日本600人の感染者。増え続ける。

日本の緊急事態宣言は、世界に比べたら緩い。でもこの緩さが必要だ。

自粛要請しすぎると、皆、感染予防どころか、失職して肝心の生活そのものができなくなっていく。

 

感染経路がわからない今、必要のない外出は、やはり控えるべきだ。自分だけの問題ではない。

だが、感染リスクがあっても、仕事する機会は奪うべきではないと私は思う。

仕事は誰でも生きていくうえで、とても重要なウエイトを占める。それを制限するから、感染者騒ぎどころか、生活困窮者の増大も同時にのかってくる。とんでもないことになる。もう、始まっているケド。

津波感染症)という大きな力に、人が太刀打ちできるものか。

津波きたら、個人で高台に逃げるしかない。感染経路がわからないのなら、個人で手洗いやマスク消毒対策、不要な外出を控えるぐらいしかないでしょう。

 

季節的な収束が見られず、感染症の収束が見えない現状がわかってきたら、また、考え方が変わってくるのかな。