ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

うまくいく!!

最近、幸運をよぶ、エンジェルナンバーというゾロ目をよくみていたのだが、ついに転職が成功した。ただ数か月間は勤務条件変更は、ちょときいてなかったが、まあ大丈夫と自信持っている。

この組織は基本、普通は入社できないところ、私はちょっとしたハンデも背負っていたため、面接場面で厳しい面もあったが、成功につながった。

 

感染症で、今、新規入社取り消しや、失職してしまった人、自分の働く業界の存続に不安も持っている人もいる。

不安が募る期間が長くなることもあるだろう。でも起きてしまったことは、どうにもならない。

次に行く!!

 

私、成功するまで、何か月もかかり、2社落ちた。論文やら、○○検査やらは無難にこなしたつもりだったが、ダメなときはダメなのだ、縁やタイミングもあるが、やはり、職業の神やその地域の神にも心底から願い、見返りは求めない精神で生きていく姿勢が問われると感じた。

 

そして、困ったときだけの神頼み、それでは神風なんて吹かない。日頃の祈りと感謝が大切だ。

内定取り消し受けた会社を恨んではならない、もっといい職場を与えられるチャンスととらえればいい。今、納得がいかない職場にいる身でも、捨て台詞をはいてやめるような姿勢では、神風は吹かない。感謝して辞めることだ。

 

大不景気突入の今、社会が暗くても、「あなただけは‥」、光って生きる姿勢をとるべきだ。