ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.3.5トレード

今日も取引なし。

すっかり、短期売買のする気がなくなってしまった私。

ネタに困りますね。

オルトプラスはヒプマイというスマホゲームが3月配信予定らしく、急騰中。コロナショックを受けながら、すさまじい株価の戻し上げです。

 

ゲーム株はコロナ影響で、休校になった子供たちが引きこもって、需要が増えるでしょう。なんかの記事にも出ていた。保有株のエディアも電子書籍やらユーチューブでアニメ動画を去年9月から配信しているので、恩恵も受けると思われる。動画アニメ「ミルコミ」はレディース向けだ。こないだ、再生回数を伸ばしてあげようと、ポチポチ再生してあげた。株主として小さな役割を果たすのだ!

ちなみに、エディアは4月に決算なんだよね。通期では赤字だろうけど、第四四半期のみ黒字になる可能性も秘めている、打算のらないゲーム配信をことごとくやめて、好調な電子書籍関連に集中しているからね。あと一か月後のお楽しみにしておく。去年も第二四半期のみ黒字になったとき、ストップ高3日続いたこともあったっけ。赤字企業からの黒字化はインパクトがでかい。今年は赤字から黒字事業に転換できる可能性が高いので、期待している。市場全体の悪さが気になるけど。