ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.1.14トレード

今日は…なんと保有株エディアが一時800円台に急騰したが、その後ずるずる下がり始めをみて、いったん全売りした。このままじゃ、スキャやデイトレもやめられそうにない気がしました。本能が覚醒したように、頭と指が動き、779円で全売り。その後、エディアは750円ぐらいまで激下げ、機関に遊ばれていますね。

で、決算がでました。

 

売上18億5100万円(前年同期比34.6%増)、営業損益1億4800万円の赤字(前年同期4億0800万円の赤字)、経常損益1億6400万円の赤字(同4億3200万円の赤字)、最終損益1億7500万円の赤字(同8億7100万円の赤字)と増収・赤字幅縮小
 
おや?クロテンどころか、赤字が思ったより縮小されてない…内容をみると、好調の電子書籍事業の(コミック含む)売り上げは、ゲームアプリ売り上げを追い抜いている。打算にのらないゲームアプリを配信停止5本。赤字の原因は、「新規事業立ち上げに伴いコストの先行負担が発生」と書いている。
 
やっぱ、ここは今後1~2年が勝負だなと感じた。年間売り上げ30憶もいかない企業が、1~2億円の利益だせるようになれば、今の株価は激安と判断される、間違いなく2倍には暴騰する。ゲーム株はPERとか関係ないしね。今日の急騰→急落はちょっと予想できなかったが、決算発表にて、しばらく材料難で株価は短期的に動きが止まるとみる。仮に700円前半とか、600円台に入ってきたら、またたくさん買いたいと思っている。こーゆー株をじっともってられればいんだが、最近の短期トレード癖で、利ザヤをとる癖がついてしまったな…
 
今日の収支
+255000円