ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.1.31トレード

 ベトナム株市場は急落中。久々に調べていたら、配当利回り10%の企業が前は、ゴロゴロあったのに、買われて大幅に減っている。でもコロナウイルスの関係で、また下がってきているので、成長企業、高配当、無償株というおいしい銘柄が、ポツポツ出てきそうです。ちなみに私の保有株TDH(大都市ホーチミン不動産株)は2019決算でなんと、去年より20~30%の純益増をあげていた。てっきり、減益かと思っていたが。しかも、ウイルス影響で株価下げ気味、また配当利回り10%企業(税引き8%ぐらい)に!こりゃ、追撃買いも検討しよう。ここは2~6月ぐらいに配当の発表がある。楽しみ!ベトナム株の買い場きているね。

 

 日本株はエディアを684円で1000株ナンピン。様子見ます。WHOで非常事態宣言出したのに、原油価格、株価指数上げてる‥なんて不安定なわけわからん相場なんだ。

 

 相場が少し落ち着いたら、短期トレードを検討しようかな。でも今の相場は本当に嫌だ。さげまくるからね。

 

保有

エディア9000株