ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

基本ゆるせば楽になれる

 私は株以外に書くことは、人生論が多い。たぶん世渡り上手な人生の歩み方を書いているのだろう。誰に?と言えば、自分自身に改めて文字を通して見せていいきかせ、ネット上に共感できる人がいれば、それはまた、自分の自信につながるからかな…。一石二鳥と考えている。

 さて、ゆるすことって、大事なんだ。自分のゆるせないことがあったとき、腹が立って眠れないことがある。でも、いろんな人がいる世の中だな‥と考えれるようになれば、自然と腹がたたなくなる、自分の心の器が大きくなるということだ。最初からは難しい、その場合は、馬鹿な奴がいるな‥とか、多少汚い言葉使ってもいいから、少しでも自分が大人になったつもり(相手は精神的にガキ)でとらえるように始めることだ。いづれ、ゆるすことが自然になる。それはあなたの心の器がでかくなった証拠。

 さあ「今」からやってみよう。