ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

祈り

 

私の毎日は朝、祈りから始まる。

誰に祈るって?

 

日の神、地の神、火の神、保食の神、車の神、金の神、職業の神、災害の神‥たくさん。神は800万の神がいるといわれ、善人にも悪式行いをした人にも平等に、無償の愛をくれているからね。感謝さ。

 

先祖にも祈るよ。じいちゃん、ばあちゃん、顔も見たことのない先祖が夢に出てくるときもある。先祖は子孫がかわいんだろうね。 見守てくれているのだろう。感謝さ。

 

お盆んの戦没者東日本大震災の死者に時期に手を合わすときは、強烈な第六感が作用する。何万人、何十万人の無念の心情、現代人に対しての期待の気持ちを表してくれる。こんなメッセージを受けたら、恥じてはいきれないよ、残された人間としてね。

 

第六感として顔周りがざわざわしたり、「そうだそうだ」というときは、せきが急に出る。私の場合ね。

祈ったとき、涙がでてきたら、通じているよ‥と教えてくれる合図。

 

神や先祖の援護射撃を受けたいなら、祈りから入ってみればいい.

まずは真似事からでもいい、礼儀を重視するなら、ちゃんとその土地に住む神社、先祖の墓前に足を運んだ方良い

 

親しき中にも礼儀あり‥