ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.1.15トレード

今日はエニッシュを770*4000買い、798で全売り。

エニッシュはず~と赤字企業だが、新作スマホゲームを続々と導入し、そのたびに思惑で買われて、株価が激しく動く。いまはデイやスキャにもってこいの銘柄ですね。

 

1月の配信ゲーム

1/17日 vGAME

1/22日 ディライズ

1/24  vGAMEとキズナアイとコラボ開始

 

というスケジュール。ちなみにエニッシュのスマホゲームは、配信して、セルランで高位入れず、株価激下げをよく繰り返している。

ちなみにキズナアイって…?トレーダの私にはよくわからなかったが、調べるとバーチャルタレントでユーチューブで活躍しているとか。こういう時代なんですね。人気もあるみたいで、チャンネル登録も多いみたい。

 

今日の利は順張りでとれたが、最近、利の取れるときは順張りが多い気がする。ただし、もともと高くなっている株を買うわけだから、大損も繰り返しているケド。

有名な株トレーダーのC〇S氏も順張り手法、ナンピンとか逆張りなんて~あほちゃうか~みたいなことを言っていたような気がするけど、順張りは超早い損切りが大切と改めて感じた、株価高い分、下げるときはみるみる落ちる。恐ろしい‥

 

あと別銘柄で、サイバーステップストップ高、昨日の好決算と配当で同意づいている。1500円が1900円になってる。明日は寄るのか監視する。

エディアは機関の空売りでひどいですね。しばらく材料ないし、仕掛けられるとみる。どこまで落とすのか…

 

今日の収支

+115000