ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

どうでもいいことに関心を奪われないことって大事でないか…

 TVや世間の芸能ニュース、スポーツニュース、事件ニュースなどをみていてどう思いますか??人によって価値観は確かに違うもの。それを楽しみにすることや、その情報を得ることで、自分のOOLの高まりにつながるのなら、それはそれでいいとは思う。

 私は、あまりTV等は見ない。誰かがスポーツで賞をとったるすることは、それは聞けばめでたいことだと思うが、自分の人生に直接関係がないわけで…。凶悪事件も、「いったいこの日本はどうなってんだろう‥」と心を痛める部分があるが、やっぱり直接自分に影響はしないことが多い。あまり関係ないことに頭使うなんて、なんか時間がもったいなくないか…

 今、自分が大きく関心があることは、金の亡者ではないが、生活の大半をお金が必要とされる社会で、どうやったら、飯のくいっぱぐれがないよう、ストレスなく生活をやっていけるか‥に重きを置いている部分が大きい。

 私は、節約志向を持ちながら、今は不労所得(株に特化)に集中している。BNF氏のように、株で日々稼ぐスキルを身に着ければ、65歳定年を迎えたって、そのスキルを身につけていれば、体が健康である限り、お金に怯えない生活を維持できるはずではないだろうか.。いや、定年前にリタイヤの可能性も。まぁ人生の早いうちに稼ぐスキルみにつけなきゃ‥といつも実感し、実践している。失敗も重ねながら‥。