ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

堀江氏(ホリエモン)の言葉‥

 ネットで手取り14万円の人が、日本は終わっている‥みたいなこと言ってて、「お前が終わってるんだろ」との記事をみた。私も‥そんな給与なんだけど‥終わってる‥??

 マスコミはどこまで信憑性あるかわからないけど、TVでみる堀江氏の言動をみていると、本当に言ったのか‥いや‥言いそうかな‥。どうでもいいけど、マスコミはなんでこんな発言を書くんだろう?

①日本国民、目を覚ましなさいよ

②記事になるから(自社の収益に)

③堀江氏への悪態

たぶん‥②かな。善意とか悪意の行動だけをとったって、マスコミは意味ないわけで、訴えられるリスクをとってでも、記事になること書いて、収益を増やすことに、各社競争しながら、血眼になっているかもしれないですね。

 ところで‥、私から見れば、終わってるかどうかを決めるのは、周りが決めることではない。何事も自分で判断することだ。何が終わってるのか‥漠然すぎて、よくわからないけど、お金の面をいっているのかな‥。

自分で言っておけばいい、「私、お金の面、給与少ないけど、終わってない」。ポジティブにさぁ!

 

さて、上記の事もあり、今日のトレードは自身熱くなった。

スクウェア・エニックス 5050円 300株買い。5070円全売り。

アエリアはCUEの配信10/25決定で株価強気でしたね。

もともと持ってた2300株に、さらに1224円で1000株買い増し、その後1251円で3300株全売り。

また、1253円で3500株買い、1258円で全売り。

 

私‥「終わってない!」 お金持ちになりたかったら、自分に暗示かけて、行動さ。自分光れば、明るい世の中‥