ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

これからの戦略は‥

 アエリアが中々の上昇を見せてくれたので、9600株全部売った。なり売りで現物で一気に売ったので、1322円ぐらいからズドドっと下がって、1316円まで一気に株価が下がった。エニッシュはデイ参戦で935円300株買いの957円で全売り。

f:id:hirosan50:20190927183120j:plain

 アエリアはまた下がったら、買おうかな。好材料豊富だし。でも踏み上げ相場になっているので、都合よく下がってくれるか‥、様子を見ながらですね。これからどういう投資戦略で行こうか‥。

 日本株は短中期でデイとスイングで考えている。最近、世界的の株高で長期勝負が怖いんですよね‥。株をたくさん保有することが恐ろしい。

 例えばデイやスイングで、1000円の株を2000株買えば、200万円投資になる。株価が1020円になって売れば204万円。1回の取引で4万円の利益。月にそれを10回成功させれば、月40万円の利益。月に株式市場あいている平日は20日ぐらいか‥。まぁ何事もやってみようですね。

 最近はベトナム株より、日本株の細かいトレードで、利益を積みかさねるスキルを磨いている。定年で所得が減るのが怖かったら‥年金が少ないなら‥。今のうちに自分流のお金がたまるスキルを磨くのみです。国や他人にぶら下がるより、自分でやるしかない、自分で…。私は株という不労所得を選んだ。日々株の自己研鑽です!