ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

あなたに見合った稼ぐスタイルは何か‥

 誰だってお金が欲しいはず。私も給与安いので、20代から、イロイロ試した。パチンコやら、宝くじやら‥株やら‥。結局、自分にとっての最善な方法は株となった。自分なりの稼げる何かを身に着ければ鬼に金棒だ。株のいいところは、リスクはあるけど、倒産さえなければ、価値はゼロになりにくいし、いい銘柄を長く我慢して持ち続ければ、会社の成長とともに、貯金金利をはるかに上回る配当があり、株価も上昇しれば、その一部を恩恵として受け取ることができる。また、超短期売買でも上手にやれば利益を上げれる人もいる。インサイダーもあるが、それなりに、庶民に平等に市場への参加の機会が開かれている。税金面でも、株は優秀だ。身を削って働いても累進課税で、最高50%まで、税金が稼げば稼ぐだけ取られる仕組みになっているが、株はどんなに稼いでも一律20%だ。

 ベトナム株は流動性がひくいから、株価の激しい動きは少ない。高配当が魅力だけど、それ以外は基本暇なんですよね。ほったらかしておくのが一番かな。

 日本株は中短期トレードに向いている。今日はエニッシュを300株、925円で買った。この銘柄よく知らないが、ゲーセクで、赤字、出来高が多いということのみ知っている。株価上がればすぐ売る予定。アエリアは中長期投資維持だが、暴騰したら一時売ってしまうかも‥最近じりじり上げていますね。材料豊富だし、ゲーセクに資金流入もみられる、年内1300~1500円は行くとみています‥

 それにしてもブログで稼ぐなんて気持ちは全くないことに気づいた。単なる暇つぶしかな(ワラ。見に来てくれる人にはいつもありがとうございます