ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

嫌な奴がいたら‥どうやって付き合う??

 嫌な奴はどこにでもいる。家族にいたら、どうしたらいいのかわからないが、一般社会として、日頃付き合いが避けられないのは、特に会社だ。その場合、どうするのか。

 その人に気を使いまくて、ペコペコするのか‥。私の経験上、気を使って、お菓子をあげても、わざわざ話しかけてあげても、その時は一瞬、こころなく喜ぶ?みたいなそぶりがあるけど、その後には、すぐまた嫌な奴になっているケースが多い。結局は無駄骨となっているのが大半だ。無理に気を使ってあげるのが、本当に無駄‥ということを実感する。変な奴は、根っこがへんなのだから、どうしよもないのだ。

 それなら、無理な付き合いは避け、無理な気を遣うのもやめといたほうがいい。そんなことする自分が馬鹿にみえてこないか。もちろん、おたがい張り合って、意地悪をすればいいということではない。同じ土俵に立つなということだ。そのほうがいい。自分にもいつも言い聞かせている。でも、今の社会はそういう人が本当に多いから、ストレスはたまるよね‥