ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

アエリアの空売り

f:id:hirosan50:20190812225443j:plain


アエリアの空売り

 

空売りネットの情報から、7/29あたりから機関連合が、こぞって空売りを仕掛けてきた。クレディスイス、野村、JPモル、モルスタで総計60万株をしかけた。そのときの株価レンジは900~830円ぐらいだ。8/15の決算時の株価急騰でどれだけ買戻ししたかは、まだ情報がないが、機関連合がまだたくさん借りたままなら、今の株価は947円なので含み損を抱えていることになる。仮にクレディスイスなら、900円から空売りを仕掛けたとして、現時点で184.100株借りたままなら、単純計算で47円分の含み損を抱え、取得価格から計算すると、約900~1000万円の含み損となっている。本当に単純計算ですよ、8/15の動きは抜いてです。JPモルの286.000株で含み損計算すると、約2300万円だ。明日の終値が20円でも30円でも株価が上がれば、機関連合はそれだけ含み損が膨らみ、いわゆる踏み上げがゆっくり始まる可能性もある。また出来高にも注目だ、決算後の出来高をみて、機関連合でも食い合いが起きていると見れる。デイトレにはお勧めな状況ですね。仮に暴騰したら、面白くなりますね!!私は買いで参戦しようかな。

 

 松井証券は10万円以内なら手数料がかからない。今のアエリアなら100株単位で買えば、手数料ゼロ。短期、スイングともに今なら松井証券がおススメ