ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

時流にのればチャンスは多い

今はグローバルの時代、人・物・金が国境を越えて行き来する。時代に合わないものは、どんなに努力しても、うまくいかず、難しい時代。

いきなりステーキという店も、社長さんが経営難を社会に祈願したところで、難しいと思う。時代にあわなくなったということでしょう。

日本中の歴史ある観光地も、今はどこも廃業が増えている。日本の人口が減っているのだから‥。外人が頼み綱になっているケド、業界全体からみたら、これからも難しいと思う。

車だって今はドライブレコーダーがいるでしょう。変な人が多く、これはチャンスではないが、自己防衛に今の時代必要だ(私まだつけてないケド)

石頭程、過去の経歴が身に沁みついているので、新しい時代の流れに考えを切り替えるのは難しい。こだわりや男のプライドなんて、時流に合わせて、いつでも切り替えればいい。

お金の増やし方だって、今はネットビジネスがブームである。株、FX,仮想通貨、ブログ、ユーチューバーなど。私は株に特化している。最近は損失が多いけど、お金を増やしたいなら、資産をため、資産の一部で何かを始めて勉強するのがいいと思う。

ネットビジネスもいづれはダメになる時がくると思うが、そんな先の先まで、考えても無駄でしょう、今の時流(追い風)に乗らなきゃ!