ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

ねこ

家にいるアメショ猫。

f:id:hirosan50:20190922130707j:plain

 

もう一匹の黒猫。こいつはノラ猫。で生後3か月ぐらい。

家の周りに親猫と一緒にきていて、餌やったら、親は警戒してこなくなり、こいつは好奇心旺盛で、親から離れて、くるようになったらしい。人に対する警戒心もなく、人の後をついてくる、変わった猫。親離れしてしまい、外に一匹おいておくのも、きつねがいるし、ノラ猫同士で大繁殖して、家の周囲にすまれたらまずいとのことで、飼うことになったらしい。f:id:hirosan50:20190922130830j:plain

 

この黒猫、アメショ猫によくちょっかいだしている。椅子の上から頭逆さにして、アメショ猫に手を出そうとしている、やんちゃな奴ですね。

f:id:hirosan50:20190922131638j:plain

黒猫は不吉とか言われることあるけど、頭がいい。アメショ猫にちょっかい出して、相手が怒こると、ひっくりかえって、自分は弱いですよ‥との態度をとる。したらアメショ猫は怒りを抑える。そんなことを何回も繰り返している。アメショ猫も、あまり怒らない、黒猫のちょっかいに、うるさいガキだな‥と思いつつも、大人な気持ちでいるのだろう。