ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

お金をどうやったら増やせるか‥

今の日本社会は、増税やら物価高やら、お金のかかることばかり。私は今の時代風に考えると、ちょと古臭い考えだが、お金がないなら、やっぱ節約と貯金が最初に行うべきと思う。もちろんブログ収入やらユーチャーバーやら、ほぼノーリスク?努力次第?で稼げる方法があるみたいだけど‥、月に5~10万円かせぐのも大変でしょ?たぶん、何年かかる?何年かかっても結果出る保証もない‥。軌道にのればいいらしいけど‥。生活費は月に20~30万円は必要でしょ?なら種銭を50万円でも100万円でもなんとか作って、おっかなびっくり自己資産の一部で、リスクのある株やらFXやら仮想通貨を少しづつやってみた方が私はいいと思う。失敗もつきものだが、そのほうが格段にお金を増やす近道と思っている。もちろん向き不向きな人がおり、原本割れも平気である。損の話と言えば、もう5年ぐらいたつか‥100万円である中国株買って、1週間で売買停止になってしまった銘柄がある、今も無念そうにPC上にデータだけ残っている。あの時、とてもショックだったけど、もうどうにもならないし。そんなことがあり得るのが株。そんな経験もしながら、今は短期トレードで利を出すスキル習得に力が入っている。それを少しづつ身についてる感じがある。頭で考えるより、行動して体験するのが一番。自己責任ですが‥