ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

株価はちょい高目だが CAV

ベトナム株にCAV ベトナム電線という銘柄。インフラ建設を担っている銘柄。経済発展がすすむなか、第一次産業(農業、漁業とか)から第二次産業(製造業とか)に移行する中で、付加価値が生まれ、所得や物価も上昇していくサイクルがある。電線も道路を作ったりする中で、並行して設備されていき、需要がある。

 

ベトカブより引用

売り上げと利益推移は順調!

        売り上げ      純益  

2013年 4,462,426   126,726
2014年 5,394,565   129,818
2015年 5,667,844   170,576
2016年 5,631,052   239,372
2017年 6,825,488   326,059
2018年 8,546,043   415,145

 

株価 52.3000

PER 約6~7倍

配当利回り 約9.7~11%(年二回秋と春に分けて出す傾向、2018 総計5000VND 2019年は 9/5 2500VND 権利落ちしたばかり。

 

2019の業績も順調 純利益推移

     1~3    4~6

2018  81.686    81.154

2019  107.721   133.899

 

配当も増配傾向で2018年の一回目は1500VNDだった。今回は2500VNDだして増配。ただ権利落ちしたばかりだから、株価は下がってくることも考えられるので、どこか下がったタイミングで買って、長期勝負がいいですね。株価高いの気になるが、売り上げ・利益順調なので、監視銘柄ですね。SBIアイザワ証券で取引していたかな…。もしかしたら、取り扱いなく、日本人は日本から買えないかも