ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

2.1.8トレード

先日、エディアの事を熱く語っていて、今日は考えを方向転換させられちゃった。

エディア自体の問題でなく、イラン、アメリカ問題だ。イランが報復ミサイル打ったことで、どの株も激下げ。私は、間違って戦争開戦と認識し、株の暴落が始まると認識し、エディアを全部損切りしてしまった。ニュースをみると、アメリカは今夜、戦争開戦か…発表あるみたい。

 

それにしても偉い損失、-125万円。

そして、ダブルインバースを買いました。これは日経平均が下げると、価値があがるETF。でもこれ…よく考えたら、戦争が始まったら、日経平均が激下げして、価値が上がるものだから、私の性格的に合わないとあとから感じました。戦争なんか望んでないけど、よく考えたら、戦争始まることにかけて買ったようなものですから。早いうちに手放したいです。

また、エディアを買うかな…下手なトレードが続いてます。

 

今日の収支

-125万円

保有

ダブルインバース11000株