ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

失敗をおそれない、チャレンジする勇気

 今、アクセルマーク株でおよそ、50万円ぐらいの含み損を抱え、自分の投資法を自己覚知しているところ。株で儲けるには、やはり授業料を払わなければならない。人は失敗したとき、落ち込んだり、冷静さを失ったりするもの。でもこれを経験することで、同じ過ちを繰り返さないよう慎重になったり(私はまだ繰り返しているケド)、何らかの学びがあるわけだ。これは、私は宝物だと思っている。そして、株だけに言える話ではないですね。

 いい経験も嫌な経験も宝物。ダイヤモンドという宝、土から取れたとき、まだ輝いてない、研磨して光りだす。人間の心も同じ、傷ついて、心が磨かれ光りだす。

明日から、またがんばろっ自分。