ヒロの株生活とその他イロイロ(投資は自己責任)

日本株、外国株運用と生活おススメ情報(投資は自己責任!)

株はまず買ってみて、そこからが勝負

 私、本当にお給与が安いので、株に本当に助けてもらっている。どんな綺麗ごとを言っても、お金は生活の大部分を解決してしまう現実がある。もちろんお金d解決できないこともたくさんあるけど、病気一つを治すのもお金が必要なのですから‥果たしていいことなのか‥悪いことなのか…。でもお金の悪口は言わないですね。私は本当にお金に助けられてきた人生なのです。

 さて、余談はさておき、

 

まず今日のアエリアは‥

空売りネットより

 

日付 売り残 買い残 倍率
924.5 2,323.5 2.51
616.9 2,520.7 4.09
591.7 2,469.0 4.17
631.7 2,436.7 3.86
882.7 2,188.2 2.48

 

また売り残り増えている。いい流れですね。

本日、1300円 400株買い!

 

 それから、モブキャストを236円 2000株を買い。急に出来高が増えており、最近のゲーセク銘柄バブルに便乗してくれる可能性があると判断。時価総額も低い。

 株価というのは、それなりの指標があるけれど、高いか低いかは買った後じゃないとわからないものですからね。まずは買って、関心をもつことから‥